1. TOP
  2. 片付け
  3. 【絶対にやってはいけない片付け方】25万かけたのに私の部屋は汚部屋でした。

【絶対にやってはいけない片付け方】25万かけたのに私の部屋は汚部屋でした。

片付け  

【絶対にやってはいけない片付け方】25万かけたのに私の部屋は汚部屋でした。

 

0.2秒で開運♡売上65倍を実現!さらに夫婦仲が劇的に良くなる魔法

劇的開運お家全体コンサルタント 大塚香代です。

 

 

 

 

 

 

 

【やってはいけない】25万円かけたのに汚部屋だった、私の片付け方。

私はもともと汚部屋出身だったのでこれやってしまっていました。

 

ズバリ!

「収納用品を片付ける前に買う」

 

これなんですよ。

 

ベルメゾンのカタログを眺めて収納用品を買ってみたり、無印良品の収納ケースを買ってみたり。

 

あれ?この収納ケース高さが低すぎて出し入れしにくい!

深すぎてどうやって使っていいかわからないし、すぐ引き出しの中がぐちゃぐちゃになる〜!

 

そうだ!これ!押入れだからダメなんだ!

クローゼットみたいにしてリフォームしてかける収納にしたらいいんだ!

 

と…

25万円かけて押入れをウォークインクローゼットにリフォームしたことがあるのは私です(^^;;

 

で、結果…

ごちゃごちゃしたクローゼットのままでした。

 

そんなにお金をかけなくても綺麗に整理する方法があったのに!と

昔の私に言いたい!!!!!!!!

 

 

25万円もあればプロに片付けを頼めば

無駄なく使いやすい押入れになっていたのに!って今でも思います。

 

 

もう8年前のことでまだ整理収納アドバイザーさんが

少なかった時の頃なんですけどね。

 

捨てても捨てても片付かない家から、片付けのプロへ。

 

さらに転勤で1軒屋で110平米から69平米のマンションに

夫の転勤で住むことになってさらに苦労しました。

 

8ヶ月かけて捨てて捨てて捨てて!

さらに実家に預かってもらったり本当に頑張っても散らかる家。

 

 

プロに頼んでこんなに安くて使いやすい収納方法があるんだと

感動してそこから資格取得。

 

さらに5人のお片付けのプロのセミナーに行き、

家で実践し失敗を繰り返してこれだ!って思える収納用品を厳選。

 

さらに自分でセミナーを開催して

4年で70軒700時間以上のお片付けサポートをして今に到るんです。

 

家を見れば住人の悩みが分かります。

 

お家にはいろ〜んなドラマがあります。

旦那さんのキャラクターがどんな性格の人なのかも家にいけばご本人がいなくてもわかります。

クライアント様の思考や悩みもわかります。

 

 

私の特技は家と対話することだったり

放置されたお守りやお札を見つけることであったりもします。

 

時間とお金と労力さらに経験値があるからこそ!

クライアント様に無駄なく心地よく暮らす方法をご提案できます。

 

それがプロだと思うんですよね。

 

もちろん!クライアント様が

「絶対に今のように散らかってるのが嫌で!なんとかしたい!!!!!」って思っていることが大前提です。

 

片付けるまでの正しい手順8つを紹介します。

 

そして!お片付けの正しい手順は

 

  1. 自分がどこで何をしているか把握する(暮らし全体をよく観察する)
  2. どんな暮らしをしたいのか徹底的に考える 
  3. 家全体のゾーン分けをする(くつろぐ、遊ぶ、勉強するetc)
  4. 各収納の目的をはっきりさせる(例:ここの押入れは住居用、身体のメンテナンス道具用)
  5. どこで何をするのかそれをするには何が必要かを把握する
  6. 作業に必要な物が収まる家具を決める
  7. 設置して使いやすく収納しラベリングして日々元に戻す
  8. 維持するように定期的に点検する

 

この8つのステップを経て片付けていただくことになります。

 

って言われてもなぁ。

それがわからないって方はご相談くださいね!

 

 

 

今、私と〜っても苦手な英語にチャレンジしています。

もうなっかなか習慣にならない(^^;;

筋トレもやりたいけど続かない。

 

両方ともプロについてもらって指導してもらっています。

なので、苦手なことをするチャレンジするっていう気持ちも痛いほどわかるんです!

 

で、いつも思うのはやっぱりプロの指導を受けて本当によかった!!!!!!!

だって、苦手だからついサボっちゃうんですもの(笑)

 

学びやプロに頼むということは悩みを吹き飛ばして!

高速の切符を手にして目的地につく!ってことですよ!

 

いつまで悩んでたって解決しませんからね!

 

勇気を出してまずは相談するところから!

始めてみましょう〜!

 

LINE @しています!
こちらも登録してくださいね!

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

劇的開運お家全体プロジェクトの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

劇的開運お家全体プロジェクトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

おすすめの関連記事です

  • 【おすすめ収納グッズ紹介】ダイニングテーブルの上が片付かないのは書類整理ができてないから?

  • 【発表!】疲れが取れる!時短家事を実現してくれる5つの家電。

  • 【お金持ちから学ぶ】片付けとお洋服の手放し方。

  • 【ビフォーアフター】子どものおもちゃが片付けられない!

  • 【台所お片付け】キッチンのスチールラック は捨ててください!

  • 【質問】香代さんの家はいつも片付いているんですか?